その他

歯とスピリチュアル

40代で歯の矯正をはじめました。
この歳でなぜ歯の矯正をはじめたかというと「歯並びがコンプレックスだったから」という理由がもちろん大きいのですが、もう一つはこの本を読んだことも影響しています。

『歯であなたの未来を引き寄せる』安藤 僚(著)

スピリチュアルな観点から歯について書いてあるとても変わった本で、歯の噛み合わせは人との噛み合わせであり、歯で人間関係がわかるという内容のものです。この本を読んでけっこう納得する部分が多くありました。

私は亡くなった父との関係が悪かったのですが、それが歯にも現れていました。左側の奥歯が「(自分)対父親」なのですが噛む動きをするとガチガチとぶつかります。これがそのまま、父親とのぶつかり具合だったのだと思いました。

私の歯並びは本当にひどいもので「八重歯」や「斜めに生えている歯」や「倒れぎみの歯」などとても複雑でした。

40歳の歯周病検診で引っかかってしまい、治療をはじめましたが、歯科衛生士さんから歯磨き指導をしてもらうと「ここはフロスで」「ここは歯間ブラシで」「ここはこの角度で歯ブラシを当てて」など、1回の歯磨きに15分以上かかるような内容の充実のアドバイスです(笑)。

ケアが大変、これはそのまま、私が辿ってきた人間関係の道のりなのかもしれません。
矯正をすることによって歯のケアが楽になることはもちろん、歯から人間関係の改善をアプローチできるならやってみようと思い「大人の歯の矯正」へと踏み切りました。

矯正をはじめてもうすぐ10ヶ月ですが、不思議と人間関係が改善してきているように感じます。前向きで頑張っている人との出会いが多くなって、笑顔でいられる時間が多くなりました。

本の中で、歯にはご先祖の念さえ宿っているという話もありました。私にはありませんが、親知らずに宿っているそうです。すごく興味深い話がたくさん書かれているので、この本、読んでみるとおもしろいと思います。

著者は「歯は情報の化石である」と表現しています。これは本当かもしれません。

スピリチュアルライフコーチの礒一明さんもロックガールから「歯に過去生の記憶が宿っている」と言われたという話を講座の中でしていました。

先祖の念、現世の人間関係、そして、もしかすると過去生の記憶まで。
歯って本当にすごいですね。

人生は「身体とともにアップデートする」といいます。歯の矯正で、私の人生もアップデートするといいなと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

予知夢からのメッセージ前のページ

ヒーラーとサイキック次のページ

関連記事

  1. その他

    予知夢からのメッセージ

    私には生まれつき1つだけ人とは違うちょっと変わった能力があります。…

  2. その他

    とあるママ友の死に思うこと

    湘南に住んでいた時、私の子供は私立の幼稚園に通っていました。数…

  3. その他

    私の大好きなお稲荷様

    私は毎朝、早起きです。天気の良い日は散歩をします。散歩コースに…

  4. その他

    幸せを呼ぶ服選び

    北海道の冬はとても寒いので、ウールのズボンやセーターを愛用しています。…

  5. その他

    京都「鞍馬山」のパワーを実感

    京都の鞍馬山に行ってきました。レイキの開祖である臼井甕男さんが、こ…

  6. その他

    「昭和の習い事」に勝敗あり

    私は親が子供にしてあげられることとして「教育という投資」はとて…

おすすめ記事

  1. 北海道 癒しグランプリに出展!
  2. 成功した未来側から見る視点
  3. 人生の目的や生きる意味
  4. チャクラを整え病気を治す!ヒーリング
  5. 光と愛に包まれる指導霊との交信
  6. TimeTicket はじめました!
  7. すべての人に共通する「魂の目的」
  8. 自分と繋がる瞑想のすすめ
  9. 私が出会ったミディアム(霊媒師)
  10. サイキック感覚「クレア」とは何か
  1. その他

    お天道様(おてんとさま)のサイン
  2. 周波数があがる思考法

    店員への接し方で「人徳」がわかる
  3. My Life Story 〜私という人〜

    「不幸のどん底」小中高時代
  4. 周波数があがる思考法

    憧れを抱く
  5. 周波数があがる思考法

    「家族の反対」は押し切るためにある
PAGE TOP