スピリチュアル雑学

良いパワーストーンとの出会い方(2)

パワーストーンを購入する時は、まずは石に対して愛情を感じるような良いお店を選びましょう。1つ1つの石について詳細な情報を開示していて、石の効果や浄化方法まで教えてくれるお店は、ただ売っておしまいではなく「買ってからも大切にして欲しい」という思いがあります。

仕入れからこだわっていて、どこで採掘された石なのかまで紹介しているようなお店なら、なお素晴らしいです。

でもなかなかそこまでのお店に出会うのは難しいです。

だからこそ、私達、買う側がジャンクストーンを手にしないための知識を身につけることが大切です。ただ「きれい」というだけでパワーストーンを選んではいけません。きれいすぎる完璧な石は再構成された人工の石だったり実は自然の石ではない可能性もあるのです。

師匠ロックガールは石の選び方について「①見て②触って③匂いをかぐ」と教えてくれました。

まずは「見て」その石に惹かれるかです。私の経験だと最初に興味を惹かれた石が直感的に自分に必要な石の場合が多いように思います。他の石を見て回っても「やっぱりこれ」と最初の石を購入することが、みなさんも良くあるのではないでしょうか。

次の「触る」ですが、手触りがナチュラルであるか確認します。見た目や手触りをよくするために樹脂コーティングがされている場合があるからです。これでは石が呼吸できずパワーも封じ込められてしまっている状態です。また、機械で高速研磨された石は、機械の周波数を拾ってしまい石のエネルギーが落ちてしまっています。

なので、つるつるすぎる石は要注意です。
ちゃんとパワーを感じられるか今一度確認しましょう。

最後の「匂いをかぐ」ですが、コーティングをされている場合は匂いでわかります。化学的な薬品の匂いをまとっているからです。また、ダイナマイトを使って大規模に採掘された石は、火薬の匂いが残っていることがあります。こういった石は採掘された時のショックな記憶が残っていてエネルギーが落ちてしまっています。不自然な匂いを感じる石は絶対に避けましょう。

この3つが石選びのポイントですが、最も重要なことは自分の直感を信じることだといいます。見た目が多少悪くても、実はその石こそがあなたに必要なパワーを持っていて「なぜかこの石が気になる」という状態をもたらしているのかもしれません。

実のところ原石に近い石や手で磨かれた石が本当は1番良いです。

師匠ロックガールは自然な石を好みます。「内包物」「フェザー(クラックのような傷)」「欠け」「へこみ」「くぼみ」これらを石の個性として慈しみます。そしてそこが石のエネルギーの出入り口なのだと話していました。

皆さんが見た目に惑わされず、本当に良いエネルギーを持ったパワーストーンに出会えますように、参考にして頂けると幸いです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お天道様(おてんとさま)のサイン前のページ

実は誰でもサイキックになれる!次のページ

関連記事

  1. スピリチュアル雑学

    良いパワーストーンとの出会い方(1)

    師匠ロックガールからオーガニックなストーンの重要性を教わりました。実際…

  2. スピリチュアル雑学

    気功とヒーリングの違い

    気功を受けた経験のある方は、ヒーリングも同じイメージでいらっしゃること…

  3. スピリチュアル雑学

    私が愛用するオラクルカード

    このエンジェルオラクルカードは7年前から家にあります。オラクルカー…

  4. スピリチュアル雑学

    サイキックアタックから身を守る方法

    サイキックアタックは誰でも受けます。また知らずに自分が送ってしまっ…

  5. スピリチュアル雑学

    すべての人に共通する「魂の目的」

    すべての人に共通する「魂の目的」があります。それは「自分自身の…

  6. スピリチュアル雑学

    浜辺を裸足で歩くアーシング

    私は海の近くに住んでいるので、よく浜辺を歩きます。夏場は靴を脱…

おすすめ記事

  1. 北海道 癒しグランプリに出展!
  2. 成功した未来側から見る視点
  3. 人生の目的や生きる意味
  4. チャクラを整え病気を治す!ヒーリング
  5. 光と愛に包まれる指導霊との交信
  6. TimeTicket はじめました!
  7. すべての人に共通する「魂の目的」
  8. 自分と繋がる瞑想のすすめ
  9. 私が出会ったミディアム(霊媒師)
  10. サイキック感覚「クレア」とは何か
  1. サイキックリーディング

    光と愛に包まれる指導霊との交信
  2. 周波数があがる思考法

    憧れを抱く
  3. パワーストーンヒーリング

    私が早朝ヒーリングをする理由
  4. 周波数があがる思考法

    「怒りのコントロール」は尊敬を生む
  5. その他

    瑞龍さまと一緒にヒーリング
PAGE TOP