スピリチュアル雑学

「エンパス」という体質

私は人疲れ、場所疲れのひどい人間でした。
「なんでこんなに疲れやすいんだろう…」いつもそう思っていました。

その理由がわかったのは最近のことです。ロックガールの講座を取って、始めて「エンパス」という言葉を知りました。エンパスとは、まわりのネガティブエネルギーを拾って、スポンジのように吸収してしまう人のことをいいます。

デパートに行くのは好きだけれど、買い物はできれば短時間で済ませたい。
人と話すのは大好きだけど、長く一緒にいるのは疲れちゃって無理。

私には「活動限界」がある。

昔、旦那とデートしている時、そう説明したのを覚えています。「疲れた。もう活動限界だと思う。帰りたい」そんな私に付き合ってくれ、結婚までしてくれた旦那には感謝しかないです。

過去を振り返ると、会社勤めをしている時が一番辛かったです。負のオーラが渦巻いている会社という場所に、最低でも8時間は拘束されることを我慢しなければならないのです! 昼休みに1人になって心底ホッとしたのを覚えています。「一緒にお昼食べに行こう」この言葉をかけられるのが嫌で、逃げるように外に飛び出していました(笑)。

エンパスの人は自分が自分であるために、なるべく人混みを離れ、1人の時間を持つことが必要です。これを読んで「私もエンパスだ!」と思う人は、意識してそうすると良いと思います。近くの公園などでも良いので自然の中で過ごす時間を作りましょう。

また、交友関係はなるべくボジティブな人を選ぶことがポイントです。明るくて元気な人の側にいると、良い影響を受けます。

エンパスの人は優しい人が多く、人の気持ちに寄り添って、細やかな配慮ができます。良い環境・良い交友関係の中であれば、本当の自分の良さが発揮できるのです。

自分の環境をすぐに変えるのは難しい場合は、乾燥したホワイトセージの葉を1~2枚ポケットに入れて持ち歩いてみて下さい。ネガティブエネルギー対策になります。セージの葉は毎日新しいものに変え、帰宅後に燃やして煙を浴び、浄化すると良いでしょう。

セージを取り入れた生活をするようになって、私はだいぶ楽になりました。この情報が皆さんのお役に立ったらとても嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒーラーとサイキック前のページ

神様からの派遣次のページ

関連記事

  1. スピリチュアル雑学

    気功とヒーリングの違い

    気功を受けた経験のある方は、ヒーリングも同じイメージでいらっしゃること…

  2. スピリチュアル雑学

    浜辺を裸足で歩くアーシング

    私は海の近くに住んでいるので、よく浜辺を歩きます。夏場は靴を脱…

  3. スピリチュアル雑学

    良いパワーストーンとの出会い方(2)

    パワーストーンを購入する時は、まずは石に対して愛情を感じるような良いお…

  4. スピリチュアル雑学

    すべての人に共通する「魂の目的」

    すべての人に共通する「魂の目的」があります。それは「自分自身の…

  5. スピリチュアル雑学

    ネガティブ感情はエネルギー!

    怒ってもいい、泣いてもいい。ネガティブ感情は出してOKです。ただ、…

  6. スピリチュアル雑学

    サイキックアタックから身を守る方法

    サイキックアタックは誰でも受けます。また知らずに自分が送ってしまっ…

おすすめ記事

  1. 北海道 癒しグランプリに出展!
  2. 成功した未来側から見る視点
  3. 人生の目的や生きる意味
  4. チャクラを整え病気を治す!ヒーリング
  5. 光と愛に包まれる指導霊との交信
  6. TimeTicket はじめました!
  7. すべての人に共通する「魂の目的」
  8. 自分と繋がる瞑想のすすめ
  9. 私が出会ったミディアム(霊媒師)
  10. サイキック感覚「クレア」とは何か
  1. 周波数があがる思考法

    「家族の反対」は押し切るためにある
  2. その他

    ふるさとの「空気の味」
  3. My Life Story 〜私という人〜

    親として「いじめと向き合う」③
  4. 周波数があがる思考法

    強制ポジティブ強制感謝が生む「ゆがみ」
  5. その他

    私の大好きなお稲荷様
PAGE TOP