周波数があがる思考法

知床事故で感じる経営者の資質

知床遊覧船の事故から今日でちょうど1ヶ月だそうです。新聞記事では運営会社のずさんな管理体制が多く指摘されています。「運航の安全を確保する」という最も重要な部分が抜け落ちていたことは明らかで、会社の「利益優先」の考え方が悲劇を招いたと言われています。

この事件が社会に与えたスピリチュアルなメッセージは何だったのでしょうか。
私は「心を置き去りにした経営」に対する問いだと感じました。

「会社は人で出来ている」とは良く言われることです。

知床遊覧船の社長は会社の方針に従わない社員を次々に解雇したといいます。「人は財産」という考えがなかったのです。人には「経験」が蓄積されています。それを失うということが、リスクだと思わなかったのです。

ベテランの「金言」を余計な「口出し」と捉えていたのだと思います。

海運や経営の知識もなく、コンサル会社の言うがままであったということも一部ネットの情報で流れていました。社長が自分軸をしっかりと持っていたら、このような事故に至っていなかったかもしれません。

「自分軸」というのが、経営者の資質として、とても大切だと私は感じています。ここでいう自分軸とは理念のことで、決して自分勝手に振る舞うという意味ではありません。

私達の年代はそもそも「先生を疑う」という視点が足りない人も多いです。

コンサルタントやメンターに「教えを乞う」のは良いですが、自分の中でその教えを俯瞰的に見て「取捨選択」ができる人が本当の意味で「自分を獲得できる」のだと思います。

成功者として世に知られている「他の誰か」になることを目指すのではなく「唯一無二の自分」になることを大切にしている人が、実のところ、世の中をリードしていくのではないでしょうか。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
知床遊覧船で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サイキックリーダー【HANA】の
《あなたの人生を変えるかもしれないサイキックリーディング》
⬇ 申し込んでみませんか? ⬇
 NAIA🐬提供メニュー&申し込み 

今なら初めての方のみ初回限定価格(¥3,000〜)で提供中です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分と繋がる瞑想のすすめ前のページ

店員への接し方で「人徳」がわかる次のページ

関連記事

  1. 周波数があがる思考法

    頭の良い人の「不自由」

    私は夫の頭の良さをとても尊敬しています。でも時々「この人は大変だな…

  2. 周波数があがる思考法

    発達障害という名のギフト

    ご自身が発達障害の方、お子さんが発達障害だという方、どうかそれ…

  3. 周波数があがる思考法

    人それぞれ「学び」の違い

    私の通う高校は、田舎だったので、頭の良し悪しに関係なく、地元の人はほぼ…

  4. 周波数があがる思考法

    幸せな「成功の仕方」

    コロナ禍で一気に独立・起業する人が増えてきたように思います。…

  5. 周波数があがる思考法

    嫌な人間関係から抜け出す方法

    嫌な人間関係が続く時、それは「何か気づくべきことがある」という神様から…

  6. 周波数があがる思考法

    依存を許すと他責が生じる

    私はスピリット・ガイド(指導霊)からのメッセージをお伝えするサイキック…

おすすめ記事

  1. 北海道 癒しグランプリに出展!
  2. 成功した未来側から見る視点
  3. 人生の目的や生きる意味
  4. チャクラを整え病気を治す!ヒーリング
  5. 光と愛に包まれる指導霊との交信
  6. TimeTicket はじめました!
  7. すべての人に共通する「魂の目的」
  8. 自分と繋がる瞑想のすすめ
  9. 私が出会ったミディアム(霊媒師)
  10. サイキック感覚「クレア」とは何か
  1. 告知とご報告

    北海道 癒しグランプリに出展!
  2. 周波数があがる思考法

    努力より夢中が勝る
  3. 周波数があがる思考法

    子供が本当に欲しい愛情
  4. サイキックリーディング

    一筋縄ではいかない恋愛相談
  5. 周波数があがる思考法

    心配は失礼なエネルギー
PAGE TOP