スピリチュアル雑学

気功とヒーリングの違い

気功を受けた経験のある方は、ヒーリングも同じイメージでいらっしゃることがあります。

エネルギーを受け取るという意味では同じかもしれませんが、エネルギーの流し方がまったく異なるということを知ってください。

気功の練習のことを「練功」と言うそうです。言葉の通り、気功は「気を練る」ものです。ドラゴンボールの元気玉をイメージしてもらえるとわかりやすいかもしれません。

実際「元気玉」や「癒やし玉」と呼ばれるものを作って施術するというお話を耳にしたことがあります。練った気ですから、体感として感じられる「圧」のようなものがあります。

ヒーリングにはそのようなものはありません。ヒーリングは気を流すものです。

バケツに泥水がたまっていることをイメージしてください。そこに雨が降り注ぎます。バケツの水はゆっくりと泥水からきれいな水になっていきます。

このバケツを人間の体だと思ってください。ヒーリングはゆっくりと気を流すので、よほど敏感な人でなければ、体感はささやかなものです。

でも確実に、エネルギーが入れ替わっていることに気づくでしょう。

パワーストーンヒーリングでは、天からポジティブなエネルギーを取り込み、大地へネガティブなエネルギーをコンポストします。

ハイクラウンチャクラ(宇宙意識と繋がるチャクラ)とアースチャクラ(地球と繋がるチャクラ)にコネクトし、肉体にある7つのチャクラを浄化します。

チャクラは人間のエネルギーの源です。オーラと呼ばれる外側を浄化しても、根本のチャクラが汚れていては、すぐに元に戻ってしまいます。パワーストーンヒーリングが特に優れているのは、チャクラにアプローチするからだと言えます。

ヒーリングは気功のようにドンっとくるものではありません。

体感として感じるエネルギーは、川のせせらぎのように、ささやかかもしれません。でも実はパワフルであり、継続して受けていただくととても効果が高いものなのです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本を読むほど人は集まる前のページ

瑞龍さまと一緒にヒーリング次のページ

関連記事

  1. スピリチュアル雑学

    私が愛用するオラクルカード

    このエンジェルオラクルカードは7年前から家にあります。オラクルカー…

  2. スピリチュアル雑学

    エーテルコードカット

    私はひどいエンパス体質だという自覚があります。セージをポケットに入…

  3. スピリチュアル雑学

    浜辺を裸足で歩くアーシング

    私は海の近くに住んでいるので、よく浜辺を歩きます。夏場は靴を脱…

  4. スピリチュアル雑学

    「エンパス」という体質

    私は人疲れ、場所疲れのひどい人間でした。「なんでこんなに疲れやすい…

  5. スピリチュアル雑学

    サイキックアタックから身を守る方法

    サイキックアタックは誰でも受けます。また知らずに自分が送ってしまっ…

  6. スピリチュアル雑学

    ネガティブ感情はエネルギー!

    怒ってもいい、泣いてもいい。ネガティブ感情は出してOKです。ただ、…

おすすめ記事

  1. 北海道 癒しグランプリに出展!
  2. 成功した未来側から見る視点
  3. 人生の目的や生きる意味
  4. チャクラを整え病気を治す!ヒーリング
  5. 光と愛に包まれる指導霊との交信
  6. TimeTicket はじめました!
  7. すべての人に共通する「魂の目的」
  8. 自分と繋がる瞑想のすすめ
  9. 私が出会ったミディアム(霊媒師)
  10. サイキック感覚「クレア」とは何か
  1. その他

    予知夢からのメッセージ
  2. 周波数があがる思考法

    依存を許すと他責が生じる
  3. その他

    平飼い卵とスピリチュアル
  4. 周波数があがる思考法

    経営者とアニメ監督に共通する思考
  5. 周波数があがる思考法

    実家が最悪な人は魂レベルが高い
PAGE TOP