その他

お天道様(おてんとさま)のサイン

私がロックガールの講座を受けるきっかけになった出来事を紹介します。

説明会を聞いて「彼女の講座を受けるべき!」と直感で強く感じ、即決で申し込んだものの、全米NO.1の実力を持つ彼女の講座は、値段もビッグなアメリカン価格(笑)!

それは当然です。彼女が長年かけて培ってきた財産ともいえる知識やノウハウを伝授していただけるわけですから「本気の人しか相手をしない」という気概を感じる値段でもあります。

でも正直、こんなお金を払って私は大丈夫だろうか……と不安に襲われました。

そこでオラクルカードにたずねてみることにしました。
すると何度シャッフルしても「Go For It !」を引きます。

「正しい方向に進んでいる。躊躇するな」というメッセージです。
こんなに何度も同じカードを引いたことはないので私はとても驚きました。

それでもキャンセルすべきじゃないかと悶々と悩んでいた私は、天に向ってこう言いました。
「本当に私が正しい道に進んでいるのなら、今日中に何かわかるようなサインをください!」

その後です。夫に「天気が良いから散歩に行こう」と誘われ出かけることになりました。
天気が良くて気持ちの良い日だったので、普段は通らない海沿いの細い道を歩いていました。

すると「ニャーニャー」と必死な鳴き声が聞こえるではありませんか!

子猫です。親猫はいません。小さな子猫がたった1匹でいました。
私と旦那に向って、何かを訴えるようにじっと見つめながら必死に鳴いています。

「あ、もしかしてこれがサイン?」私は直感的にそう思いました。

そのまま家に帰ったものの、猫好きの私達夫婦はあの子猫が気になってしょうがありません。
我が家には2匹猫ちゃんがいますが、とりあえずあの子猫を保護しようということになり、猫用キャリーバッグとご飯を持ってその場所に戻りました。

キャリーバックの中で不安そうに鳴く子猫を抱えながら、近所の商店などに親猫を知らないか聞いてまわりましたが、誰も知りませんでした。
ついでに「よかったらどなたか子猫の里親になりませんか?」と尋ねてみると、1人「家族と相談して決めたい」という方がいました。

とりあえず、子猫は我が家で一旦引き受けることになり、動物病院に連れていきました。
子猫は砂まみれ、そしてノミだらけ(笑)、獣医さんに必要な処置をしていただきました。

我が家に来て10日後、子猫はあの「家族と相談する」とおっしゃっていたご家庭にもらわれていくことになりました。お母さんと中学生の息子さんが子猫を迎えに来てくれました。

まだ幼さが残る中学生の息子さんの顔を見て、
「きっとこの少年が子猫を引き寄せたんだな」と思いました。

お母さんが言います「もう名前は決まっているんです。この子(息子)が付けたんですよ」
中学生の少年はなんだか少し恥ずかしそうにしています。
そして教えてもらった子猫の名前は
「テントです。お天道様(おてんとさま)からとってテントにしました」
というではないですか!

なんという素晴らしい名前でしょう。
私の身に起きた、これはまさに「おテント様のサイン!」(笑)
と驚愕したのでした。

この件をきっかけにロックガールの講座を受講することへの迷いが吹っ切れました。
私が今こうしてサイキックリーダーになれたのもこの出来事のおかげです。
お天道様(おてんとさま)に感謝ですね。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

良いパワーストーンとの出会い方(1)前のページ

良いパワーストーンとの出会い方(2)次のページ

関連記事

  1. その他

    幸せを呼ぶ服選び

    北海道の冬はとても寒いので、ウールのズボンやセーターを愛用しています。…

  2. その他

    ヒーラーとサイキック

    師匠のロックガールはヒーラーとサイキックは「1枚のコインの表と裏」のよ…

  3. その他

    「昭和の習い事」に勝敗あり

    私は親が子供にしてあげられることとして「教育という投資」はとて…

  4. 周波数があがる思考法

    夫の帰宅時間が遅い時の対応

    夫の年収を下げる妻、上げる妻の 大きな違いが、ここにあるように思い…

  5. その他

    予知夢からのメッセージ

    私には生まれつき1つだけ人とは違うちょっと変わった能力があります。…

  6. その他

    とあるママ友の死に思うこと

    湘南に住んでいた時、私の子供は私立の幼稚園に通っていました。数…

おすすめ記事

  1. 北海道 癒しグランプリに出展!
  2. 成功した未来側から見る視点
  3. 人生の目的や生きる意味
  4. チャクラを整え病気を治す!ヒーリング
  5. 光と愛に包まれる指導霊との交信
  6. TimeTicket はじめました!
  7. すべての人に共通する「魂の目的」
  8. 自分と繋がる瞑想のすすめ
  9. 私が出会ったミディアム(霊媒師)
  10. サイキック感覚「クレア」とは何か
  1. スピリチュアル雑学

    自分と繋がる瞑想のすすめ
  2. 周波数があがる思考法

    強制ポジティブ強制感謝が生む「ゆがみ」
  3. スピリチュアル雑学

    浜辺を裸足で歩くアーシング
  4. サイキックリーディング

    実は誰でもサイキックになれる!
  5. サイキックリーディング

    スピリットガイドと「金儲け」
PAGE TOP